旅行記

韓国イェイニネの感想

久しぶりの更新になりました。
コメントくださったみなさま、ありがとうございます。
ご心配おかけいたしましたm(__)m 
例の顔がかぶれて以来
お化粧がすっかり臆病になり、
メイクはいいんですが、なんでもかんでも基礎化粧品を
使うのが怖いといったところです。。
今は、とりあえずファンケルを使っています。
安心です(^^;
かぶれて以来、今後はたくさんのコスメを使用することは
難しくなると思いますが、ゆっくりになりますけど
コラムもおり混ぜながら、更新していきたいと思っていますので
よろしくお願い致しますm(__)m 



さて、早速なんですが、前回の韓国旅行から10か月ぶりに
韓国へ行ってきました。
今時期マンゴーのおいしい台湾と非常に迷ったのですが、
結局、韓国へ♪
急に連休がとれて、出発日の10日前にチケットと宿の手配をして、ちょっとハラハラでした(^^;
いつもはホテルや友達の家に泊まるのですが、今回は日本人のクチコミでも人気のあるイェイニネ というゲストハウスへ
お世話になることになりました。
朝食つきで私の部屋はシングルで1泊¥2500(゜∀゜)
あまりにも安いので、大丈夫かなと思ったけど、
大丈夫でした(笑
トースト・ヤクルトと韓国風のりまき・味噌汁が日替わりで毎朝食つきでこれがまた美味しいとレビューをたくさんみかけたので、わくわくしてました。
特にトーストが美味しかったです。
中に千切りのキャベツと薄焼きたまご、マヨネーズとケチャップが
塗ってあって、1日おきに食べても全然飽きない感じで
優しい味でした。
トーストの作り方


私の部屋はroom5で思ったより狭かったけど、すぐ慣れました(笑
なにより、ゲストハウスのおじいちゃんやみなさんがとても優しくて帰る日は、大判のノリをたっくさんお土産でくれて、超感激でした!
そして今回は、長期滞在してる日本人の女の子とも仲良くなれて、
色んなところへ連れていってくれたり、スイーツを食べたりしました。


イェイニネゲストハウスは、ほとんど日本人のお客さんが多く、
初めて利用するかたでも、きっとまた利用したくなると思うほど、
おちつくところだと思いますよ♪




■ソウル1日目

08-09-04_18-42.jpg

上のを煮込んだもの
   ↓
08-09-04_18-51.jpg


私の好きなトッポギも入ってて、当たり前だけどちょっとピリ辛。
ハフハフしながら食べました。




そのあとはカフェに行きました。
適当に入った店だったからなんだか寒すぎて蛍光灯だし、ムードなしだし、それならパスクーチへ
行ってみればよかった(;;)

パスクーチ
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=918




この記事へのコメント
おはようございます。
復帰おめでとう!、です♪
お肌のことですから様子を見て
いきましょう。
早速、応援ポチ☆
そらまめ
韓国旅行いいねー♪
私は1回しか行ったことないけど、
どこで食べても料理がすっごく美味しかった('-'*)
OL時代に女友達と2人で行ったから、
食とエステ三昧で楽しかった。
当時は物価もすっごく安かったけど、
今はあまり変わらなくなってきたよね;;
でもまた行きたいー♪

スキンケア、ゆっくり試していけるといいね^^
無理しないでね^^
kiri
確かに私も一時期かぶれたとき、いろいろ試すのが怖くなったよ。


でも落ち着いたみたいで良かったです。

またぼちぼち更新してください。


応援☆

桜 舞
久しぶりー!!
韓国いいよねー
最近全然旅行いってないわー!
ご飯も美味しいし、ホテル代も安いよね!
あー行きたいヾ(≧∇≦)〃
ぽち★
のぞみ
お帰りなさい〜

そうだよね、臆病にもなるよね、、><
ゆにも気をつけてマジメにパッチテストとかするべきだな、、と思いました。

韓国旅行、いいなw
ゆには海外には、、1回しかいったことなくて、、、それももう10年以上前。
もちろんパスポートは期限切れ(っていうか火事で消失、、、)

これから先、もう一度パスポートを取るようなことがあるんだろうか、、、^^;
キレイになろ〜ゆに
元気そうで良かったぁ〜(*´艸`*)
韓国・・実はまだ行ったことない〜。
美味しそうだし、エステも良さそうだし、
買い物も・・(はぁと)
女同士で行きたいなぁ〜。

ららぽんはこないだ
相方と金沢行ってきたよ〜。
それはそれでのんびーりと
楽しかったよん♪
ららぴ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

コスメ口コミとラムのコスメ体験記  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。