石鹸・クレンジング

チョコレートのような石鹸【コスメ口コミとラムのコスメ体験記】

しっとり感が漂う、まるでチョコレートのような石鹸
07-12-20_18-22.jpg

やっと、この石鹸を使う時が来ました〜!
サンプルたまりまくりだったんで、、(汗)
このショコラ・ド・バーン石鹸って、実はアトピーに悩んでいた社長さんが自ら手がけた石鹸なんですよね。
汗と涙の結晶なんです。
>>ranking


ショコラ・ド・バーンって、フランス語で
「チョコレートのお風呂」って言う意味なんですって。
公式ページ見た時、一瞬チョコレートが原料なのかって
思いました^^’


私、結構敏感乾燥肌で、本当は色んなもの使うの怖いんですけど、
これなら大丈夫そうだな〜って思ったんです。


昔、美容液を顔に塗ったら、湿疹が出て酷いめにあったんですよね〜・・
なので、コスメは特に口コミをよく読んだりしてから、購入するんです。
特に顔、ですからね〜。
顔に、できもの出来たり、異常があるともうそれだけで
テンション下がります。
女性はみんなそうですよね・・


この石鹸は原料にこだわった天然100%の純石鹸なので、かなり安心して購入しました。
それで使い心地はと言いますと、まず泡立ちなんですが、
悪いです(汗)
いつも、モコモコなので余計気になりました。
なので、泡ネットを使ってみたんですが、少し泡立ちましたよ^^’
匂いは無香料なので、ちょっと植物油の匂いで臭かったです。
でも、その分「あ〜お肌にいいモノ使ってるんだな〜♪」って
気にはなります。


すすぎの時、最初なかなか泡が落ちないな〜と思っていたら
4回くらいかな。
すすいでる途中から、お肌がキュッキュッとなって
完全にすすぎ終わったあとは、お肌がとってもしっとり〜!
洗ったあとは、つっぱるのでいつもすぐ化粧水をつけるんですけど、
この石鹸を使ったあとは、全然つっぱらなかったです^^
ちょっと感動しました。


8種類の植物オイルの良いとこ取りして作られた、
ショコラドバーンには、皮膚再生効果があるローズヒップオイルや、お肌の水分を保持してくれるアボカドオイル。
浸透よくしてくれるホホバオイルに、湿疹・炎症・かゆみ・アレルギーなどの肌を調整する効果があると言われている月見草オイルも配合されています。


デリケートな敏感肌、乾燥肌の方からアトピー性皮膚炎の方、
赤ちゃんからご年配の方まで使えるから、安心ですね^^





応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログコスメranking
ブログ村スキンケアranking

この記事へのコメント
私もこれはじめてみたとき、
チョコレートで出来てると
思っちゃったー!
ネーミングだけじゃなくって、
原料にもこだわってるなら
使ってみたいなぁ♪

応援ぽち☆
mamo
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

このバナー見たとき
美味しそう〜って思っちゃった!
でも 石鹸なんですよね♪
アレルギー肌でも 大丈夫なんだぁ
私も チョコ石鹸 使ってみたい(笑

U・ェ・Uσワンッ
ジア
これ、かわいいよね^^
私も使ってみたいーって思ってました♪
香りはどうだったかな?
kiri
私、これ以前にモニターしたよ。
そのときは夏だったのでちょっとしっとりしすぎって思ったけど
この前みたいな肌荒れのときに使えばよかった〜って思った。
固形石鹸なのにすごいうるおいだもんね。

応援ぽち!!
桜 舞
わざわざコメありがとぉ。
さっき削除したよー。
mamo
材料がチョコじゃないのに
チョコってことはやっぱり香りがチョコ??

だとしたら美味しそう〜
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

自然派モノって
使用するときの安心感はあるけれど
使い心地がイマイチだったり
(。´−ω・)ン?って感じるとこがあったりするんだけど
肌にはきっといいんだよね〜(*゚ー゚) ♪

しっとり石けん使ってみたいな〜
やえ
こんばんは!
コメントありがとう♪
これ私もサンプルもらいました〜
まだ試してないけど良さそうですね!
のぞみ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81907974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

コスメ口コミとラムのコスメ体験記  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。