旅行記

韓国イェイニネの感想

久しぶりの更新になりました。
コメントくださったみなさま、ありがとうございます。
ご心配おかけいたしましたm(__)m 
例の顔がかぶれて以来
お化粧がすっかり臆病になり、
メイクはいいんですが、なんでもかんでも基礎化粧品を
使うのが怖いといったところです。。
今は、とりあえずファンケルを使っています。
安心です(^^;
かぶれて以来、今後はたくさんのコスメを使用することは
難しくなると思いますが、ゆっくりになりますけど
コラムもおり混ぜながら、更新していきたいと思っていますので
よろしくお願い致しますm(__)m 



さて、早速なんですが、前回の韓国旅行から10か月ぶりに
韓国へ行ってきました。
今時期マンゴーのおいしい台湾と非常に迷ったのですが、
結局、韓国へ♪
急に連休がとれて、出発日の10日前にチケットと宿の手配をして、ちょっとハラハラでした(^^;
いつもはホテルや友達の家に泊まるのですが、今回は日本人のクチコミでも人気のあるイェイニネ というゲストハウスへ
お世話になることになりました。
朝食つきで私の部屋はシングルで1泊¥2500(゜∀゜)
あまりにも安いので、大丈夫かなと思ったけど、
大丈夫でした(笑
トースト・ヤクルトと韓国風のりまき・味噌汁が日替わりで毎朝食つきでこれがまた美味しいとレビューをたくさんみかけたので、わくわくしてました。
特にトーストが美味しかったです。
中に千切りのキャベツと薄焼きたまご、マヨネーズとケチャップが
塗ってあって、1日おきに食べても全然飽きない感じで
優しい味でした。
トーストの作り方


私の部屋はroom5で思ったより狭かったけど、すぐ慣れました(笑
なにより、ゲストハウスのおじいちゃんやみなさんがとても優しくて帰る日は、大判のノリをたっくさんお土産でくれて、超感激でした!
そして今回は、長期滞在してる日本人の女の子とも仲良くなれて、
色んなところへ連れていってくれたり、スイーツを食べたりしました。


イェイニネゲストハウスは、ほとんど日本人のお客さんが多く、
初めて利用するかたでも、きっとまた利用したくなると思うほど、
おちつくところだと思いますよ♪




■ソウル1日目

08-09-04_18-42.jpg

上のを煮込んだもの
   ↓
08-09-04_18-51.jpg


私の好きなトッポギも入ってて、当たり前だけどちょっとピリ辛。
ハフハフしながら食べました。




そのあとはカフェに行きました。
適当に入った店だったからなんだか寒すぎて蛍光灯だし、ムードなしだし、それならパスクーチへ
行ってみればよかった(;;)

パスクーチ
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=918




旅行記

韓国旅行記お土産編【コスメ口コミとラムのコスメ体験記】

コスメ口コミとラムのコスメ体験記

人気ブログランキング今●位?




韓国旅行にして行ったネイルです。
キラキラはシールなんですけど、トップコートを
重ね塗りしたら、凄いモチがよくてキラキラは剥がれにくいです。
最低1週間はOKです♪
   ↓    ↓    ↓
07-11-23_23-24.jpg



美味しいお土産みつけました♪続きを読む

旅行記

ラムの韓国旅行記【コスメ口コミとラムのコスメ体験記】

コスメ口コミとラムのコスメ体験記




11/17〜19まで1人で韓国へ行ってきました。
韓国は1年半ぶりで、今年はどこも行ってなかったので、
うずうずしてたんです爆弾


去年友達になった韓国人の友達の家に泊めてもらい、貯まったマイルを往復無料航空券に変えたので、今回はほとんどタダで行ってきました右斜め上
食事はいつも友達の行きつけに連れていってくれるので、
ハズレはなく、大満足♪



07-11-17_21-17.jpg
真ん中はホルモンでマカロニみたいに筒になってます。
焼けたらハサミで切ります。
普通の甘いタレもありますが私は
ゴマ油にアジ塩こしょうみたいなのが入ったタレで頂きました。



07-11-17_21-26.jpg
「パキムチ(ねぎのキムチ)」コレ、ほどよく甘辛くて
めちゃ美味しくてパクパク食べてました〜。
ねぎと言っても、長ネギみたいな後味は悪くなく、見た目はニラ似で
口の中には葱の匂いは残りません。男性が食べるとお強くなるとのことで、それを知らずに食べた私w



07-11-18_11-47.jpg
友達が作ってくれたご飯です。
韓国ラーメンはモッチモチしてて結構好きなんです。
たまに食べますねぇ。
韓国は外食でも家食でも、あまったおかずにキムチやご飯・韓国のり・みつばなどの野菜を混ぜて食べるのが多いように思います。
コレがまたウマイ♪




応援していただけると嬉しいです^^⇒人気ブログランキング

コスメ口コミとラムのコスメ体験記  
×

